ふれ愛交差点 2021年10月号
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ハワイ料理の「ポキ」を和テイストにアレンジまぐろの塩昆布マリネ作り方まぐろは1.5角に切る。細ねぎは小口切りにする。ボウルに1、塩昆布、Aを入れてあえ、10分ほどおいて味をなじませる(時間外)。器にベビーリーフを敷き、2を盛る。123材料 (2人分)まぐろ(赤身・刺身用さく)…200g細ねぎ…2~3本塩昆布…10gオリーブ油…大さじ1しょうゆ…小さじ¹⁄2ベビーリーフ…20g作り方きゅうり、長ねぎはせん切りにする。パプリカは幅2~3の細切りにする。のりは4等分に切る。Aは混ぜる。フライパンに油を強めの中火で熱し、豚肉を1分ほど炒める。肉の色が変わってきたらAを加え、1~2分炒める。器に2、野菜、のり、チーズを盛る。のりにお好みの具をのせ、巻いて食べる。作り方鶏肉は大きめのひと口大に切り、Aをもみ込む。小松菜は長さ3~4に切る。フライパンに油、にんにくを入れ、弱火で30秒ほど炒める。香りが立ってきたら鶏肉を加え、強めの中火で2~3分炒める。小松菜、大豆、Bを加え、小松菜がしんなりするまで2分ほど炒める。123123材料 (2~3人分)豚肉(こま切れ)…300g きゅうり…1本長ねぎ…¹⁄2本パプリカ(赤)…¹⁄2個焼きのり(全形)…3~4枚スライスチーズ…6~8枚にんにく(すりおろし) …小さじ¹⁄3みそ…大さじ1¹⁄2酒…大さじ1サラダ油…大さじ¹⁄2材料 (2人分)鶏むね肉…1枚蒸し大豆(ドライパック)…100g 小松菜…¹⁄2束にんにく(みじん切り)…1かけ分酒…大さじ¹⁄2塩、こしょう…各少々サラダ油…大さじ1酒…大さじ1しょうゆ…小さじ1 こしょう…少々チーズのコクで肉も野菜もおいしく食べられます高たんぱく&低脂肪で筋肉作りに役立つおかず手巻き焼肉鶏むね肉と大豆のにんにく炒めCGC二段熟成特選丸大豆しょうゆCGCコルドリーヴァオリーブオイル エキストラバージンCGCスライスチーズABA11月¹⁄3量で426kcal 塩分2.3g 調理時間10分1人分195kcal塩分1.2g調理時間10分⊕1人分363kcal塩分1.1g調理時間15分まぐろの日10日9土A11

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