ふれ愛交差点 2021年10月号
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4月食物繊維たっぷりの健康サラダアボカドとわかめの腸活サラダ作り方わかめは水に10分ほどつけて戻し、水気をきる。アボカド、トマトは、小さめのひと口大に切る。長いもは1㎝角、長さ3~4㎝の棒状に切る。レタスは食べやすくちぎる。器に1を盛り、ドレッシングをかける。12材料 (2人分)カットわかめ(乾燥)…4g アボカド…¹⁄2個トマト…小1個長いも…150gレタス…大3枚ごまドレッシング(市販) …大さじ3作り方ボウルにひき肉とAを入れて粘りが出るまで練り、8等分して丸める。ごぼうは皮をこそげ落とし、斜め薄切りにする。にんじんは小さめの乱切りにする。鍋にBを混ぜて中火で煮立て、1、しらたきを入れる。再び煮立ったら弱火にして4~5分煮る。作り方ボウルにかきを入れ、あら塩大さじ1(材料外)をふり、やさしくもみ洗いする。水で洗い、水気をふく。たらは4等分に切る。明太子は幅2㎝に切る。豆腐は食べやすく切る。白菜はざく切りにする。エリンギは長さを半分に切り、縦に4等分に切る。春菊は葉をつみ、茎は斜め薄切りにする。細ねぎは長さ3㎝に切る。鍋にAを入れて中火で煮立て、白菜、エリンギ、豆腐、たら、かきを入れて2~3分煮る。明太子、春菊、細ねぎを適量ずつ加え、煮ながら食べる。1212材料 (2人分)豚ひき肉…200gごぼう…60g にんじん…¹⁄2本小結しらたき…6個しょうが(すりおろし)…小さじ1片栗粉…小さじ1酒…大さじ1塩、こしょう…各少々だし汁…1¹⁄2カップしょうゆ、みりん…各大さじ2材料 (3~4人分)かき…8個生たら(切身)…2切れ明太子…200g絹ごし豆腐…¹⁄2丁(150g)白菜…500gエリンギ…2本春菊…¹⁄2束細ねぎ…3~4本にんにく(すりおろし)…小さじ1水…3カップ酒…¹⁄3カップ塩…小さじ¹⁄2だしのきいた味わい深いおかずです魚介と明太子のコクがきいた韓国鍋「アルタン」をアレンジ肉だんごとごぼうの甘辛煮明太子とかきのアルタン風鍋CGCごまドレッシング明太子AAB5火1人分334kca 塩分2.6 調理時間15分1人分216kca 塩分0.8 調理時間15分量で181kca 塩分3.2 調理時間20分Recipe Card3日動画でも♪9

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