ふれ愛交差点 2021年9月号
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作り方かぼちゃは幅1のくし形切りにする。フライパンにオリーブ油大さじ1を中火で熱し、かぼちゃの両面を8~10分かけて焼き、取り出す。フライパンをふいて、オリーブ油大さじ1、たまねぎ、にんにくを入れ、強めの中火でしんなりするまで炒める。ひき肉を加え、ポロポロになるまで炒める。Aを加え、時々混ぜながら汁気がほぼなくなるまで炒め煮にする。器にサラダ菜を敷き、かぼちゃを盛り、2をのせ、粉チーズをふる。作り方鶏肉は皮を取り、厚みのあるところに包丁を入れて開き、厚みを均一にする。クリームチーズを半分にし、それぞれ棒状に形をととのえる。Aは混ぜる。鶏肉にクリームチーズ、昆布の佃煮を等分にのせ、包み込むように巻く。塩、こしょうをふり、薄力粉を茶こしでふる。Aをからめ、パン粉をつける。フライパンに揚げ油を深さ3ほど入れて中温に熱し、2を入れ、玉じゃくしで油をかけながら7~8分かけて揚げる。食べやすく切って器に盛り、サニーレタス、トマトを添える。123123材料 (2人分)合いびき肉…150gかぼちゃ…300gたまねぎ(みじん切り)…¹⁄3個分にんにく(みじん切り)…小さじ1 オリーブ油…大さじ2トマトジュース(食塩無添加) …³⁄4カップトマトケチャップ…大さじ1しょうゆ、ウスターソース…各小さじ1塩、コンソメ(顆粒)…各小さじ¹⁄6こしょう…少々サラダ菜、粉チーズ…各適量材料 (2人分)鶏むね肉…2枚クリームチーズ…70g昆布の佃煮…20g塩、こしょう…各少々薄力粉…適量溶き卵…¹⁄2個分薄力粉…大さじ2水…大さじ¹⁄2パン粉、揚げ油…各適量サニーレタス(ちぎる)、 トマト(くし形切り)…各適量メインの一皿になる食べごたえクリームチーズでボリューム満点!焼きかぼちゃのミートソースがけ鶏肉の昆布はさみフライA1人分496kca 塩分1.7 調理時間20分1人分754kca 塩分1.8 調理時間20分CGCごま昆布16木A毎月17日は減塩の日作り方さんまは頭を切り落とし、内臓を取り除く。水洗いして水気をふき、長さを2〜3等分に切り、薄力粉をまぶす。フライパンに揚げ油を深さ2ほど入れて中温に熱し、さんまを入れ、返しながら両面を6~7分かけて揚げる。バットに取り出し、たまねぎ、パプリカをのせる。鍋にAを入れて強火にかけ、ひと煮立ちしたら2にかける。時々漬け汁をかけながらあら熱が取れるまでおく(時間外)。123季節の味を健康的に楽しみましょうさんまの南蛮漬けポイント!漬け汁に入れる酢の酸味が塩味を強く感じさせてくれるため、塩分を控えても味がぼやける心配がありません。また、だし汁で割ることでうまみも加わり、満足感もアップします。材料 (2人分)さんま…2尾たまねぎ(薄切り)…¹⁄2個分パプリカ(赤・薄切り)…¹⁄4個分薄力粉、揚げ油…各適量赤唐辛子(小口切り)…1本分だし汁…³⁄4カップ酢…¹⁄3カップしょうゆ…大さじ2¹⁄2砂糖…大さじ21人分430kca塩分1.9調理時間20分⊕Recipe Card A17金18土15

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