ふれ愛交差点 2021年8月号
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CGCまろやか削りかつおパック作り方鍋に湯1.8ℓを沸かして塩大さじ1(材料外)を入れ、スパゲッティを袋の表示通りにゆでる。ゆで汁大さじ4をとっておく。フライパンにオリーブ油、にんにく、たまねぎを入れて中火で熱し、たまねぎがしんなりするまで2分ほど炒める。ソーセージを加えてサッと炒め、トマトを加えて粗くつぶす。時々混ぜながら4~5分煮る。スパゲッティとゆで汁、塩、こしょうを加えてサッと混ぜる。器に盛り、イタリアンパセリをのせる。123作り方梅干しは種を取り、包丁で粗くたたく。枝豆は塩少々(材料外)を入れた熱湯でゆで、さやから出し、薄皮をむく。削り節としょうゆは混ぜ合わせる。ボウルにごはん、1を入れて混ぜる。器に盛り、刻みのりをのせる。12ソーセージで手軽にボリュームアップ!梅の酸味が食欲をそそる夏のごはんですソーセージのアマトリチャーナ梅と枝豆のおかか混ぜごはん材料 (2人分)スパゲッティ…200gウインナソーセージ (幅1㎝の斜め切り)…5本分にんにく(みじん切り)…2かけ分たまねぎ(みじん切り)…¹⁄4個分ホールトマト(缶詰)…1缶(400g)オリーブ油…大さじ3塩…小さじ¹⁄3こしょう…少々イタリアンパセリ(粗いみじん切り) …適量材料 (2人分)温かいごはん…400g梅干し…1個枝豆(さや付き)…200g(正味100g)削り節…1袋(2.5g)しょうゆ…小さじ¹⁄2刻みのり…適量1人分762kcal 塩分3.1g 調理時間20分16月毎月17日は減塩の日作り方かじきは片栗粉を薄くまぶす。ピーマン、赤ピーマンは幅1㎝に切る。Aは混ぜる。フライパンに油大さじを中火で熱し、ピーマン、赤ピーマンを炒め、しんなりしたら塩をふって取り出す。2のフライパンに油大さじを入れて中火で熱し、かじきを片面2分ずつ焼く。Aを加え、照りが出るまでからめる。器に盛り、2を添える。123しょうがとスパイスで奥深い味わいかじきのカレーしょうが焼きポイント!スパイスやハーブの風味は減塩の強い味方。その香りや辛みの効果で、塩分を控えてももの足りなさを感じにくくなります。しょうがとカレー粉のダブル使いで満足感が高まります。材料 (2人分)かじき(切身)…2切れピーマン…2個赤ピーマン…1個片栗粉…適量しょうが(すりおろし)…¹⁄2かけ分しょうゆ、みりん、酒 …各大さじ1カレー粉…小さじ¹⁄2サラダ油…大さじ1塩…少々1人分281kcal塩分1.7g調理時間15分Recipe Card1人分414kcal塩分0.6g調理時間10分VパックあらびきポークウインナーA17火18水15

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