ふれ愛交差点 2021年6月号
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作り方豚肉は長さ3に切る。切り干し大根はサッと洗い、長さ2~3に切って耐熱の容器に入れ、たっぷりの水に10分つけて戻す。水を捨て、ラップをふんわりとかけて電子レンジで1分加熱し、水気を軽くしぼる。にらは長さ2に切る。ボウルにAを入れてよく混ぜ、豚肉、切り干し大根、にらを加えて混ぜる。フライパンにごま油を中火で熱して2を流し入れ、3分焼き、返して3分焼く。食べやすく切って器に盛り、Bを混ぜて添える。123材料 (2人分)豚バラ肉(薄切り)…80g切り干し大根(乾燥)…15gにら…3~4本卵…1個薄力粉…¹⁄2カップ水…¹⁄3カップ片栗粉…大さじ4ごま油…大さじ1酢、水…各大さじ1砂糖…小さじ1コチュジャン …小さじ¹⁄2~²⁄315火切り干し大根のほどよい食感が心地よい切り干しチヂミ ピリ辛だれ添えAB昔の大地切り干し大根16水作り方牛肉は長さを半分に切り、塩、こしょうをふる。きゅうりはせん切りにする。みょうがは縦半分に切って縦に薄切りにする。ミニトマトは半分に切る。Aは混ぜる。フライパンに油を中火で熱し、牛肉を両面サッと焼く。器に2、野菜を盛り合わせ、Aを添える。サンチュにお好みのものをのせてAをかけ、巻いて食べる。123材料 (2人分)牛ロース肉(すき焼き用)…200gきゅうり…1本みょうが…2個ミニトマト(黄)…8個サンチュ…1パック塩、こしょう…各少々青じそ(せん切り)…5枚分マヨネーズ…大さじ2ごま油…小さじ1サラダ油…大さじ¹⁄2肉も野菜もしっかり食べられて大満足!手巻き焼肉1人分514kcal 塩分0.6g 調理時間15分1人分451kcal 塩分0.3g 調理時間20分A毎月17日は減塩の日作り方あじは骨を取って2~3等分のそぎ切りにし、塩、こしょうをふり、薄力粉を薄くまぶす。なすは四つ割りにし、ピーマン、かぼちゃは食べやすく切る。みょうがは縦半分に切る。Aはバットに混ぜる。フライパンに油を入れて中火で熱し、みょうが以外の野菜を1分~1分30秒揚げ焼きにし、みょうがを加えてさらに1分ほど揚げ焼きにする。続けてあじを返しながら3分ほど揚げ焼きにする。揚がったものから1のバットにつけて、20~30分おいて味をなじませる(時間外)。12旬の食材を合わせて季節感を楽しみましょうあじと夏野菜の揚げ焼きびたしポイント!漬け地のだしは濃いめにとってうまみをしっかりきかせると、塩分を減らしてもおいしく食べられます。揚げ焼きにすると油分が加わってコクが足され、満足度がアップします。17木材料 (2人分)あじ(三枚おろし)…2尾分なす…1本ピーマン…2個かぼちゃ…100gみょうが…2個塩、こしょう…各少々薄力粉…適量だし汁…¹⁄2カップしょうゆ…大さじ1サラダ油…大さじ4~5A1人分200kcal塩分1.2g調理時間25分⊕14

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