ふれ愛交差点 2021年6月号
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おいしく食べて免疫力を上げよう!おいしく食べて免疫力を上げよう!栄養価の高い青魚をすっきりといわしのサワーカレー煮作り方いわしは頭と内臓を取り除き、よく洗って水気をふき、塩、こしょうをふる。たまねぎは薄切りに、にんじんはせん切りにする。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、たまねぎ、にんじんをしんなりするまで炒める。Aを加え、煮立ったらいわしを並べ入れる。いわしの色が変わってきたらカレー粉を加えて溶き混ぜ、落としぶたをして6~7分煮る(途中でいわしを一度返す)。酢を加え、ひと煮する。作り方かつおは幅7~8に切る。パプリカは薄切りにする。Aは混ぜる。ベビーリーフとパプリカを混ぜて器に敷き、かつおを盛り、Aをかける。12312材料 (2~3人分)いわし…6尾たまねぎ…¹⁄2個にんじん…¹⁄3本塩、こしょう…各少々オリーブ油…大さじ1水…1カップ白ワイン(または酒)…大さじ1コンソメ(顆粒)…小さじ¹⁄2カレー粉…小さじ¹⁄2酢…大さじ1¹⁄2~2材料 (2人分)かつお(刺身用さく)…200gパプリカ(黄)…1個ベビーリーフ…1袋塩麹…大さじ2¹⁄2〜3オリーブ油…大さじ3レモン汁…大さじ2砂糖…小さじ²⁄3入梅11金A1人分304kca 塩分1.5 調理時間10分¹⁄³量で180kca 塩分0.5調理時間20分健康効果の高い麹の力で免疫力強化!かつおの塩麹サラダ9水A豚肉のビタミンB1+酢で疲労回復豚肉とかぼちゃのさっぱり炒め10木Recipe Card 1人分409kca 塩分0.7 調理時間15分CGC純じゅん米こめ酢す作り方豚肉、かぼちゃは食べやすく切る。さやいんげんは長さを半分に切る。Aは混ぜる。フライパンに油を中火で熱し、豚肉を炒める。肉の色が変わってきたらかぼちゃ、さやいんげん、材料の水を加えて弱めの中火にし、ふたをして3分蒸し焼きにする。Aを回し入れ、大きく混ぜながら炒める。123材料 (2人分)豚ロース肉(薄切り)…200gかぼちゃ…200gさやいんげん…7~8本酒、酢…各大さじ1砂糖、しょうゆ …各大さじ¹⁄2サラダ油…大さじ1水…¹⁄4カップA12

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