ふれ愛交差点 2021年5月号
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毎月17日は減塩の日作り方鮭は4等分のそぎ切りにする。Aを混ぜて鮭にからめ、パン粉をつける。フライパンに揚げ油を深さ2ほど入れて中温に熱し、1の両面を3分ほどかけて揚げる。トマトポン酢を作る。トマト、セロリは5角に切り、残りの材料と混ぜる。器にセロリの葉を敷き、2を盛り、3をかける。1234材料 (2人分)生鮭(切身)…2切れ薄力粉、牛乳 …各大さじ1パン粉…¹⁄2カップ揚げ油…適量 トマトポン酢 トマト…¹⁄4個 セロリ…5 しょうが(すりおろし)…少々 ポン酢しょうゆ…大さじ1セロリの葉…適量Aトマトとセロリがさわやかなソースです鮭フライ トマトポン酢がけポイント!ポン酢しょうゆはしょうゆに比べて塩分が低いので、減塩料理の強い味方です。そこにトマトとセロリを加えると、うまみと酸味、香りと食感がプラスされて、満足感が上がります。1人分294kcal 塩分1.0g 調理時間20分17月16日作り方かじきはAをかけ、10分おく(時間外)。ペーパータオルで汁気をふき、薄力粉をまぶす。しいたけは軸を切る。トマトは半月切りにする。フライパンにバター大さじ1を中火で溶かし、かじき、しいたけを入れる。かじきは3分焼き、返して1~2分焼く。しいたけは返しながら焼く。しょうゆを加えてからめ、器に盛る。2のフライパンにバター大さじ1を足し、トマトを加え、両面を焼きつける。2の器に盛り、パセリをふる。123材料 (2人分)かじき(切身)…2切れ生しいたけ…6個トマト…¹⁄2個しょうが汁、しょうゆ …各小さじ1薄力粉…大さじ¹⁄2しょうゆ…小さじ1バター…大さじ2パセリ(みじん切り)…少々しょうゆの香ばしさが食欲をそそりますかじきのバターしょうゆ焼きA1人分271kcal 塩分1.3g 調理時間15分⊕市販のドレッシングをソース代わりに作り方豚肉は筋切りし、薄力粉をまぶす。フライパンにオリーブ油を中火で熱し、豚肉を3分焼き、返して1~2分焼く。ドレッシングを加えてひと煮し、火を止めてふたをし、5分おく。野菜を混ぜて器に盛り、2をひと口大のそぎ切りにしてのせ、フライパンに残ったドレッシングをかける。123材料 (2人分)豚肩ロース肉(とんかつ用)…2枚(200g)キャベツ(せん切り)…2枚分にんじん(せん切り)…少々みょうが(せん切り)…2個分薄力粉…大さじ1オリーブ油…小さじ1玉ねぎドレッシング(市販) …大さじ2~31人分349kcal塩分0.9g調理時間15分豚肉のソテー たまねぎドレッシングCGC玉ねぎドレッシング15土15鮭フライ トマトポン酢がけ

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