ふれ愛交差点 2021年4月号
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作り方鶏肉は小さめのひと口大に切り、塩、こしょう各少々をふる。キャベツは2四方に切る。フライパンに油を中火で熱し、鶏肉、たまねぎを3分ほど炒める。ごはんを温めずにそのまま加え、切るようにして炒める。ごはんがほぐれたら、キャベツを加えて炒め合わせる。ケチャップ、塩小さじ¹⁄4、こしょう少々を加え、全体になじむまで1~2分炒める。123材料 (2人分)パックごはん…2個(360g)鶏もも肉…200gキャベツ…1¹⁄2枚たまねぎ(粗いみじん切り) …¹⁄2個分サラダ油…大さじ1トマトケチャップ…大さじ3塩、こしょう…各適量チキンライスにキャベツの食感をプラス鶏肉とキャベツのケチャップごはん19月毎月17日は減塩の日作り方にんじんは短冊切りに、長ねぎは斜め薄切りにする。ボウルにAを合わせ、にんじんと長ねぎを加える。さわらは4等分に切って薄力粉をまぶし、余分な粉をはたく。フライパンに油を弱めの中火で熱してさわらを並べ入れ、焼き色がつくまで3分ほど焼く。返して3~4分焼き、1のボウルに加えてからめる。15分ほどおいて味をなじませる(時間外)。123材料 (2人分)さわら(切身)…2切れにんじん…¹⁄6本長ねぎ…1本赤唐辛子(小口切り)…少々だし汁…¹⁄3カップ酢…大さじ2しょうゆ、砂糖…各大さじ1薄力粉…適量サラダ油…大さじ3A野菜のシャキシャキ食感もおいしさのうちさわらの焼き南蛮漬けポイント!酢を使うことと、調味料とだし汁を合わせることが、この料理のコツです。酢とだし汁にはうまみやコクがあるので、調味料を控えめにしても満足感が得られる仕上がりになります。1人分260kcal 塩分1.0g 調理時間20分⊕18日17土カリカリチーズが絶妙なおいしさ!作り方鍋に湯を沸かし、小松菜を1分ほどゆでる。冷水にとって冷まし、水気をしぼって細かく刻む。ボウルにひき肉、Aを入れてよく練り、刻んだ小松菜を加えて混ぜる。ギョーザの皮の中央に、1を等分ずつ縦長にのせる。皮の左右を内側に折り、皮が重なったところに水少々をつけて留める。フライパンに油をひいてピザ用チーズを全体にちらし、2を並べる。強めの中火にかけ、チリチリと音がしてきたら熱湯¹⁄³カップ(材料外)を回しかけてふたをし、中火で3分ほど蒸し焼きにする。ふたを取り、ペーパータオルで油を吸い取りながら、カリッとするまで1~2分焼く。1234材料 (2人分)牛ひき肉…150g小松菜…小1束にんにく(すりおろし) …小さじ¹⁄3酒…大さじ1しょうゆ、オリーブ油 …各小さじ1塩、こしょう…各少々ギョーザの皮…12枚サラダ油…小さじ1ピザ用チーズ…50g1人分420kcal塩分1.5g調理時間20分1人分627kcal塩分1.9g調理時間15分ショッパーズプライスおいしいごはん5食CGCトマトケチャップ牛肉と小松菜のチーズギョーザA15鶏肉とキャベツのケチャップごはんさわらの焼き南蛮漬け

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