ふれ愛交差点 2021年2月号
25/29

  水…400 昆布(5角)…1枚  鶏がらスープの素…小さじ1  水溶き片栗粉…大さじ1  明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン  乳素材だけ/無添加…200gポン酢しょうゆ、ごまだれ、細ねぎ(小口切り)、 大根おろし…各適量でヨーグルト・チーズたんぱく質、足りてますか?摂取推奨量を満たしていたとしても…年齢や生活習慣に応じて、たんぱく質摂取量を増やすように意識することが大切です!たんぱく質不足は美容と健康の大敵。たんぱく質を手軽に 明治QUARK(クワルク)ラインナップ1日のたんぱく質摂取推奨量50gに対して32.5gしかとれていません!食パン++=8.7g=12.0g=11.8g+++大根サラダトマトリゾット山菜そば野菜サラダコーヒー(ブラック)ウーロン茶100%オレンジジュース1枚 たんぱく質:5.6g 120g たんぱく質:1.6g 1皿 たんぱく質:9.8g 1杯 たんぱく質:12g150g たんぱく質:1.5g 200g たんぱく質:0.4g 200g たんぱく質:0g 200g たんぱく質:1.6g 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より引用ヨーグルトしゃぶしゃぶ鍋ジャーマンポテトサラダ材料(2人分)豚肉(しゃぶしゃぶ用)…300g大根…80gにんじん…本生しいたけ…4個水菜…袋 白菜…150g長ねぎ…本材料(2人分)明治QUARK(クワルク) フレッシュチーズ…1個(100g)じゃがいも…1個 ベーコン(厚切り)…1枚 たまねぎ…個 塩、粗挽き黒こしょう…各少々 オリーブ油…大さじ●運動をする人➡運動によって筋肉の主成分であるたんぱく質の分解が進む●運動しない人➡運動しないために筋肉量が低下●高齢者➡たんぱく質合成機能が低下●子ども➡成長のために欠かせない栄養素朝食昼食夕食〈ある30代女性の食事例 〉レシピ参考:明治QUARKブランドサイトよりhttps://www.meiji.co.jp/products/brand/meiji-quark/recipe/002.html明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 400g明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 乳素材だけ/無添加 700gレシピ参考:明治ブルガリアヨーグルト公式HPよりhttps://www.meijibulgariayogurt.com/recipe/detail-481.html明治QUARK(クワルク)フレッシュチーズ&4種のピクルス90g明治QUARK(クワルク)フレッシュチーズ&トマトバジル90g明治QUARK(クワルク)フレッシュチーズ 100g作り方作り方1 大根とにんじんはそれぞれせん切りにする。しいたけは石づきを取り、飾り切りにし、水菜は長さ4に切る。白菜は葉と芯に分け、ざく切りにする。長ねぎは斜め切りにする。2 鍋にAの水と昆布を入れて中火にかける。沸騰直前に昆布を取り出し、鶏が1 じゃがいもはひと口大に切って水にさらし、水気をきって耐熱の皿にのせ、ラップをかけて電子レンジで2~3分加熱する。ベーコンは拍子木切り、たまねぎはくし形切りにする。らスープの素を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけて「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン 乳素材だけ/無添加」を加える。3 2に豚肉、1の野菜を加えて煮る。4 お好みで、細ねぎや大根おろしを添えたポン酢しょうゆやごまだれをつけて食べる。2 フライパンにオリーブ油を熱し、1のじゃがいも、ベーコン、たまねぎを加えて炒める。3 ボウルに「明治QUARKフレッシュチーズ」を入れ、2が熱いうちに加えてあえ、塩、黒こしょうで味をととのえる。たんぱく質をしっかり摂取これってチーズ? ヨーグルト? はじめて出会う新感覚そのまま食べても、料理に使ってもOKA食べるタイプの活用レシピも公開中!明治ブルガリアヨーグルト公式HPをチェック!23  水…400 昆布(5角)…1枚  鶏がらスープの素…小さじ1  水溶き片栗粉…大さじ1  明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン  乳素材だけ/無添加…200gポン酢しょうゆ、ごまだれ、細ねぎ(小口切り)、 大根おろし…各適量たんぱく質不足は美容と健康の大敵。たんぱく質を手軽に 明治QUARK(クワルク)フレッシュチーズ&4種のピクルス90g

元のページ  ../index.html#25

このブックを見る