ふれ愛交差点 2020年11月号
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サーモンのだしマリネRecipe Card 1人分316kcal 塩分1.2g 調理時間30分⊕今月は「生活習慣病対策を意識する!」のからだが喜ぶ●今月のテーマ●栄養素をバランスよく!水菜は抗酸化作用のあるβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンEだけでなく、カリウム、食物繊維も含んでおり、栄養満点! サーモンは良質なたんぱく質やビタミンB6、ビタミンDが豊富です。りんごは水溶性の食物繊維であるペクチンやビタミンC、カリウムが含まれています。ペクチンは特に皮に多く含まれているので、よく洗って一緒に食べるようにしましょう。からだにいい食材年々、増加しているのが糖尿病や高血圧などの生活習慣病です。生活習慣病対策には、肉や魚介類、野菜などをバランスよく食べることが大切です。今月は、みんなが大好きなサーモンに、抗酸化ビタミンを複数含む水菜、食物繊維が豊富なりんごを組み合わせたおかずをご紹介します。※店舗により一部、掲載商品のお取り扱いがない場合がございます。ご了承ください。濃厚なかつおだしのコクと味わいで簡単手軽に!Close-up!香り、コク・味わい、それぞれに優れた3種のかつお節を使用した、香り高く上品な味わいの和風だしの素です。味の素KK 「ほんだし®」120g箱3種のかつお節を使用し、さらに「やさしお®」のおいしく減塩する技術を使うことで、「ほんだし®」のおいしさそのままに60%減塩*しています(*「ほんだし®」比、食塩相当量分)。味の素KK 「お塩控えめの・ほんだし®」 100g箱減塩タイプを使って動画でも♪21栄養素をバランスよく!減塩タイプを使って

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