ふれ愛交差点 2020年11月号
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ねっとりなめらかな食感です酸味と辛みをきかせた中国料理をアレンジ1い1い/8はの日に、カルシウムたっぷりメニュー1人分434kcal 塩分1.7g 調理時間25分さといもコロッケ 白菜のサンラータン蒸し煮 いりこ入りおかずマリネ作り方さといもは皮をむき、塩適量(材料外)をふってよくもみ、水で洗う。これをもう一度くり返し、幅2に切る。ツナは汁気をきる。Aは混ぜる。耐熱のボウルにさといもを入れ、ラップをふんわりとかけて電子レンジで8分加熱する。熱いうちにつぶし、ツナ、長ねぎ、塩を加えて混ぜる。4等分にして平たい丸形にまとめ、A、パン粉の順に衣をつける。揚げ油を高温に熱し、2を2~3分揚げる。器に盛り、キャベツとかいわれ菜を混ぜて添え、トマト、レモンも添える。お好みでしょうゆやポン酢しょうゆをかけて食べる。作り方豚肉は長さを3等分に切る。白菜はざく切りにする。しいたけは軸を切り、半分に切る。にんじんはせん切りにする。フライパンに豚肉、白菜、しいたけ、にんじんを入れ、Aを加えてふたをし、弱めの中火で4~5分蒸し煮にする。ひと混ぜし、酢を加えて手早く混ぜる。器に盛り、ラー油をかける。作り方豆腐はペーパータオルに包んで10~15分おき(時間外)、2角に切る。パプリカは長さ3の太めのせん切り、たまねぎは薄切りにする。しめじはほぐす。Aのみりんはラップをかけずに電子レンジで20秒加熱し、残りのAと混ぜる。耐熱のボウルにパプリカ、たまねぎ、しめじを入れ、ラップをふんわりとかけて電子レンジで1分加熱し、Aと豆腐を加えて混ぜる。フライパンにごま油を弱めの中火で熱し、いりこを1~2分炒める。熱いうちに2に加えて混ぜ、10分以上おく(時間外)。123123123CGCライトツナフレーク(オイル不使用)CGC穀物酢いい歯の日8日材料 (2人分)さといも…400gツナ(缶詰・オイル不使用)…1缶長ねぎ(粗いみじん切り)…本分卵…1個薄力粉…大さじ3水…大さじ1塩…小さじ¹⁄³パン粉、揚げ油…各適量キャベツ(せん切り)…大2枚分かいわれ菜(長さ3に切る)、 トマト(乱切り)、レモン(幅1の 半月切り)…各適量しょうゆ、ポン酢しょうゆ(お好みで) …各適量材料 (2人分)豚肩ロース肉(薄切り)…200g白菜…大4枚生しいたけ…3個にんじん…¹⁄³本水…¹⁄³カップ酒…大さじ1しょうゆ…大さじ鶏がらスープ(顆粒)…小さじ塩…小さじ¹⁄³こしょう…少々酢…大さじ2ラー油…小さじ¹⁄³~材料 (2人分)木綿豆腐…1丁(300g)いりこ(そのまま食べられるもの) …15~20gパプリカ(黄)…個たまねぎ…個しめじ…1パックだし汁…カップ酢…大さじ3みりん…大さじ1しょうゆ…大さじ1¹⁄³砂糖…大さじ²⁄³ごま油…大さじ1AAA1人分319kcal 塩分2.0g 調理時間15分1人分215kcal 塩分1.2g 調理時間15分⊕10火9月12

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