ふれ愛交差点 2020年11月号
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各種ビタミンがとれるメニューで元気モリモリしょうがたっぷりで体が温まります1人分357kcal 塩分1.7g 調理時間15分豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め ぶりと大根のしょうが煮 作り方豚肉は酒、片栗粉をもみ込む。ブロッコリーは小房に分ける。パプリカはひと口大に切る。Aは混ぜる。フライパンに油を中火で熱し、豚肉を色が変わるまで炒め、ブロッコリーとパプリカを加えてサッと炒める。水大さじ2(材料外)、鶏がらスープを加え、ふたをして弱めの中火で2~3分蒸し焼きにする。Aをもう一度混ぜて加え、強めの中火で大きく混ぜながら手早く炒める。作り方ぶりは3等分のそぎ切りにする。大根は幅1の半月切りにする。フライパンに大根を並べ、その上にぶりをのせ、Aを順に加え、しょうがをちらす。強めの中火にかけ、煮立ったらふたをして弱火にし、10分ほど蒸し煮にする。ふたを取って中火にし、時々返しながらさらに2分ほど煮る。器に盛り、あれば大根の茎を添える。作り方鶏肉は食べやすい大きさのそぎ切りにし、Aをからめる。ごぼうは皮をこそげ落とし、斜め薄切りにしてからせん切りにし、水に2〜3分つけて水気をきる。鶏肉に片栗粉、薄力粉を順にもみ込む。ごぼうを加え、鶏肉にまとわせる。フライパンに油、2を入れて中火にかけ、時々返しながら表面がカリッとするまで5~6分揚げ焼きにする。器にサラダ菜を敷いて鶏肉を盛り、ミニトマトを飾る。123123123昔の大地 生姜 立冬7土材料 (2人分)豚肉(こま切れ)…200gブロッコリー…¹⁄³個パプリカ(赤)…¹⁄²個酒…大さじ1片栗粉…小さじ2オイスターソース…大さじ1¹⁄³酒…大さじ1片栗粉…小さじ2砂糖…小さじ1サラダ油…大さじ¹⁄²鶏がらスープ(顆粒)…小さじ¹⁄³材料 (2人分)ぶり(切身)…2切れ大根…200~250gしょうが(せん切り)…1かけ分水…¹⁄³カップ酒…大さじ2砂糖…大さじ1しょうゆ…大さじ1¹⁄²みりん…大さじ1大根の茎(あれば、ゆでる)…適量材料 (2人分)鶏むね肉…1枚ごぼう…¹⁄³本(60g)しょうが汁…少々しょうゆ、酒…各大さじ1片栗粉、薄力粉…各大さじ1¹⁄²サラダ油…大さじ4サラダ菜、ミニトマト(半分に切る) …各適量AAA1人分279kcal 塩分1.9g 調理時間20分Recipe Card 1人分341kcal 塩分1.4g 調理時間20分5木6金ごぼうで食物繊維を鶏むね肉のごぼう衣揚げ からだにいい“食”手作りで11

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